0120-939-642

気ままな嫁ブログ

思い出ぼろぼろ

残暑にも負けず、ゲリラ豪雨にも負けないで元気に作業致します!!
愛知・岐阜・三重の遺品整理、不用品回収なら愛心サポート東海に是非お任せ下さい!!
猫を猫可愛がりするスタッフの長谷川(嫁)です。

海外ネタが大好物な私ですが、今日はヤフーニュースからこんな記事をご紹介↓↓

「飲酒禁止の競馬場に酒瓶をサンドウィッチにはさんで持ち込んだ女性、ズルがあっさりバレる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000085-it_nlab-life

そこまでするか⁉︎(笑)
っと思ったんですが、この記事を読んだ時に浮かんだ思い出がありました・・・

昔私が通っていた岐阜県瑞浪市にある高校は当時ヤンチャな人も多く、結構校則などが厳しい学校だったんですね。
それで修学旅行の際にかなり細かい手荷物検査があったんですが、やっぱりお年頃なんでメイク道具などを持ち込みたい訳ですよ〜
でも普通にキャリーケースに入れてもバレてしまうのでみんな一生懸命隠すんです!

そんな中で私が編み出した技がじゃがりこの中に隠す荒技です!!
じゃがりこのカップを開けて、中身をメイク道具に入れ替えます。
後は接着剤でフタをすれば完璧です!!
振ったりしてもペンシルがカラカラと音を出すので違和感はありません!!

これが空前絶後の大ヒットをしまして、みんなこぞってじゃがりこを持ち込んでいました(笑)
中には髪の毛を巻くコテをプリングルスに隠す猛者もいましたね〜〜
懐かしいけど、もう戻りたくはない思い出です。不用品のお引取りの際に家では使わなくなったけど・・・思い入れもあるし、まだ使えるのに・・・と言うお客様のご意見を意外と多くいただきます。
愛心サポート東海では思い出の詰まった品など、まだ使用可能な物がございましたら可能な限りのリサイクルに取り組んでいます!!
日本国内はもちろん海外にも輸出していますので、昔お子様が使っていたおもちゃが発展途上国の子供の宝物になっていたりするんですよ。
自分が大切にしてきた物を誰かが大事に使ってくれていると思うと、ちょっと素敵ですよね~