0120-939-642

気ままな嫁ブログ

私復活しました!!

愛知・岐阜・三重の遺品整理、不要品回収なら愛心サポート東海に是非お任せ下さいませ‼️
お久しぶりなスタッフの長谷川(嫁)です。

今日は私事で大変恐縮ですがご報告があります‼️
先月の11月6日に男の子を無事出産致しました〜〜
出産前から妊娠トラブルなどで入院していた為にブログの更新が出来ませんでしたが、今後またちょこちょこ更新していきますので何卒よろしくお願いします‼️

早速今日は出産について感想を話したいのでお付き合いください〜
出産前に出産時の痛みについて前評判を調べた結果、定番の「鼻からスイカ出す」をはじめ「下半身をナイフでえぐられてる」などかなりバイオレンスな表現まで多岐に渡り私をビビり倒させてくれました汗

実際のところ個人的な感想は・・・「痛い」ではなく「辛い」でした‼️
ドラマとかでよく見る突然陣痛が来て動けなくなる〜みたいなのはアレ嘘ですね。
振り子の様に徐々に痛みが強くなる感じで最終的には何かが詰まってます感がスゴイです汗

でも記憶にあるのは痛みよりも、赤ちゃんの産まれる準備が完了するまでイキんじゃいけない事の方が本当に本当に辛かったです泣
分かりやすく言うとお腹壊してるのにトイレに行けない状態の10倍くらい酷い感じ‼️
とにかく我慢しまくってました汗
なので産まれた瞬間の開放感はハンパなかった〜〜

後は出産中って意外と冷静で、助産師さんの指示や主人の声などはしっかり聞いてたりしました笑
今後妊娠を考えている方などに少しでも参考になれば嬉しいです!
しかし本当の修行はここから始まるのですが・・・(明日の後半へ続く)
愛心サポート東海では年末の大掃除に向けた家具や家電、家庭用品の処分などのご予約を承っています‼️
年末ギリギリですとお日にちや時間帯のご希望に添えない場合が御座いますので是非お早目にご相談下さい〜〜