0120-939-642

気ままな嫁ブログ

石取祭VS息子

暑い日が続いてます。夜中の気温もかなり高温になっていますので、クーラーや扇風機などで熱中症対策をして命を守りましょう!!

愛知県・三重県にお住まいで遺品整理や不用品回収をお考えなら、愛心サポート東海に是非ご連絡ください!!
お見積りは無料ですのでお気軽にどうぞ~~

毎年真夏に風邪をひくスタッフの長谷川(嫁)です。

先日のダブルお祭り騒ぎ(?)も無事終了したので、今回は超個人的な雑談をしたいと思います~~
毎年毎年これでもかと轟音をとどろかせる石取祭ですが、今年は8か月の息子が人生初の石取祭を体感する日が来たのです!!

しかしお祭りの2週間前に自治会長のおじいちゃまと会った際、「まだ0歳なら鼓膜が柔らかいから事前に耳鼻科で轟音に対して耳栓をするなどの対策を相談するか、実家に避難するかなど考えておいたほうがいいかもしれない」と話をしていました。

確かに!!考えてなかった!!!汗
ありがとうおじいちゃま!!!

と言うことで、事前に轟音で泣きわめいたり、寝れないなら春日井市の実家に避難できる様に交渉済みで準備万端の当日を迎えることができました。

ドキドキハラハラしながらいつもの時間に就寝(寝るんかぃ)・・・夜中12時・・・突然の轟音に主人と飛び起きる私!!!!
相変わらず物凄くうるさい汗
何故なら寝ている8m先くらいに山車がいるという、かなり好条件(?)な部屋なのです。

息子も同様に飛び起きているだろうと、ベビーベッドに目をやると・・・あれ?動いてない??
あわてて近寄るとなんと・・・

寝言で文句を言いつつ寝てたぁぁぁ~~~~!!!!
大人でも飛び起きる轟音の中、一人だけ寝てたぁぁぁ~~~~!!!!

肝の据わり方が半端じゃない息子にビックリでした汗
しかも文句言ってたのは初日だけで、残りの2日はさらにグッスリ寝ていたからもうポカーンでしたよ汗

子供ってふっしぎぃ~~
愛心サポート東海では、自治会等で開催された催しの後片付けなども行っております。
人員不足などで広範囲の片づけにお困りの際は一度ご相談ください!!