0120-939-642

代表の業務ブログ

愛知県名古屋市の遺品整理を通じて

皆様こんにちは、遺品整理・不用品回収の愛心サポート東海代表の長谷川です。

”Time is money.”
これは私が業務中に常に念頭に置いている言葉です。
だんだん年齢を重ねると時間の大切さに気づいてきました。
当社の作業に関しても、お客様にお時間を頂いて作業させてもらっている以上、時間との戦いになることが多いです。
もちろんどんなに急いでいても丁寧な作業を心掛けながらですが…

今回ご紹介させていただくのは、先日遺品整理をご依頼いただいた愛知県名古屋市のお客様のお話です。

ご依頼者様は別居していたご家族が亡くなってから、時間を見つけながらずっとご自身でご遺品を整理していたようでした。
結局かなり長いお時間を費やしたようですが、とうとう物量も多くて終わる目処が立たないと感じ、当社にご依頼下さったとのことでした。
こちらのお客様は、現場から車で1時間以上離れた場所にお住みで、こちらの遺品整理を行う為にその度に訪れていたみたいです。

当社での作業はお客様が立会いのもと行い、5時間程度で終了しております。
もちろんお客様のご意見は尊重させていただき、大事な物はしっかり仕分けして残しながら作業は丁寧にこなしております。
なかなか一人で進まなかった作業が、思っていたよりずいぶん早く片付いたことで、驚きとともに大変喜んでいただけました。

こちらのお客様はお仕事も大変忙しい方で、明け渡しの近づいていたこちらのお部屋でのご遺品を整理することに時間を取られ、かなり疲れきっていたようでした。
作業終了後には、もっと早く相談すれば良かったとしきりに言っておられました。
こういったケースは過去にもたくさんあり、自分で作業すると要する時間の割りに全然はかどらないと、皆様口を揃えて言われます。
私どもが一緒に作業させていただくことにより、一人で抱え込んで悩んでしまうより、気持ちの整理がつけ易くなることもございます。

また上記に挙げた事例のように賃貸物件であった場合、お部屋の整理が終わるまでは明け渡しも出来ず、家賃もずっとかかってしまいます。
さらに、遠方から何度も足を運ぶことで移動費なども必要になり、時間に伴って余分なお金がかかってくることも少なくありません。

愛心サポート東海は、遺品整理・片付けのプロとして一切手抜きをせず、低予算でスピーディーなサービスの提供を心掛けています。
1つ1つお客様のご要望にもお応えし、ご満足いただけるよう努めて参ります。
遺品整理に関して、ご遺族の方は気持ちの整理をつけるのに当然時間がかかると思います。
私たちは作業を通じて、お客様に気持ちの整理をつけていただくお手伝いも出来るよう取り組んでおります。

ご遺品の整理の際は是非一度ご相談下さい。