0120-939-642

代表の業務ブログ

愛知県豊田市の生前整理

こんにちは、愛心サポート東海代表の長谷川です。
今回は愛知県豊田市の生前整理をご紹介致します。

依頼者様はこちらの物件の入居者様の親族の方になり、当人がご入院されてから今後部屋に戻ることが出来なさそうとのことでご相談いただきました。
お見積り段階で出来る限りの分別や仕分けをしておいていただけたこともあり、物量に対して、通常よりも少々お安くお見積りさせていただくことが出来ました。

家具や家財なども年季が入った物が多く、恐らくご入居者の方もかなり長いこと住まわれていたんだろうと感じます。
またお洋服がお好きな方だったようで、お一人で生活されていた割には、かなり沢山の衣類がありました。
ちなみに、下記の写真で袋にまとめてあるのの殆どが衣類です。
恐らくずっと家具も移動させていなかったと思われます。
タンスなど撤去した後、畳のカビや変色が各所に見受けられました。ダイニングキッチンです。
少々食品などがそのままになって誰も住んでいなかったからか、それなりに虫が発生していました。

こちらのお部屋は物の量が一番多く、何年も移動させていないような物もいくつかありました。
全て撤去した後、床に汚れが染み込んでしまっていました。
上記の写真は、それでも掃除をした後です。
全体的に床板なども劣化が激しい為、その後リフォームをする予定だそうで、今回は掃除については専門的には行っておりません。押し入れの中やベランダも片付けて3DKの片づけ完了です。
3名で作業を行い、所要時間は4.5時間程度でした。

ご依頼下さった方は、愛知県西尾市からわざわざ立ち会いで足を運んで下さいました。
この度は誠にありがとうございました。

最近、当社へ生前整理のご依頼を数多くいただきます。
特に一人暮らしのご老人が突然体調を悪くされ、急に施設への入所や病院での入院を余儀なくされた末、ご家族などで急いでお部屋を明け渡さなくてはいけなくなるケースが増えています。
もちろんそういった急な場合でも、我々出来る限りお力になりたいと思ってはおりますが、万が一の時に備えて事前に断捨離し、身の回りのお片付けを始めておくことも大事かとは思います。
部分単位でのお片付けもお手伝い致しますので、不用品回収・遺品整理・生前整理・家財整理は愛心サポート東海までご相談下さい!