0120-939-642

気ままな嫁ブログ

第2の地元な話

片付けようかしらと思った時は、愛知・岐阜・三重の遺品整理、不用品回収の愛心サポート東海に是非お任せ下さい‼️
体感の寒暖差に悩まされているスタッフの長谷川(嫁)です。

今日もヤフーニュースからこんな記事をご紹介↓↓

「名古屋人以外も知っていてソンはないまち小牧」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00006636-besttimes-cul

正直歴史って苦手なんですがこれは面白い‼️
愛知県小牧市は当社の事業所がありますし、私も昔住んでたんですよ〜〜
知ってる場所の話ってなんだか興味が湧いてきますよね!

そもそも小牧の名前の由来が「帆巻」や「駒来」だったとは・・・汗
と言うか海から小牧山が見えたことに驚きを隠しきれない‼️
ならば名古屋市港区辺りは殆んど埋め立て地ってことになるじゃない。
海抜ゼロメートル地帯の桑名市に住んでいる私が言うのもなんですが、地盤大丈夫か?

あ!ちなみに小牧市ってあんまり治安がよろしくないイメージらしいんですが(私は最近知りました)、住んでいた私の感想としましてはメチャクチャ住みやすいです‼️
特に記事にも出ている小牧山周辺がオススメです。
ナゼかそこら辺一帯はどこに住んでも複数件コンビニが近くにあり、スーパーやドラックストア、ホームセンターがマジで充実してます‼️
あとは名古屋市や各務原市方面、一宮市方面にも国道や高速が伸びているので車の移動も便利なんですよ〜〜
治安の方も桑名市と比べると悪いかなぁ〜くらいですが住んでた頃にそこまで気になった事はありません‼️
むしろ桑名市が平和すぎるのかも?
マイホームとかを考えてる方は小牧市を候補に入れてみてはいかがでしょうか?愛心サポート東海では三重県桑名市と愛知県小牧市に事業所を展開してます‼️
東海3県の地域密着型を目指し、事業所から離れている地域の方でも出張料などは一切頂きませんので是非一度ご相談下さい‼️