0120-939-642

気ままな嫁ブログ

愛知県春日井市の祖母の遺品整理

暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけくださいね‼
愛知・三重の遺品整理、不要品回収ならいつも元気な愛心サポート東海にお任せ下さいませ‼
寒暖差でクタクタになったスタッフの長谷川(嫁)です。

久しぶりの投稿で失礼致します汗
もう少しで完全復活の予定ですので今しばらくご勘弁下さい!

今日は先日おこなった春日井市の実家の祖母の遺品整理についてです。
私の祖母は亡くなる前、アルツハイマー型認知症を患っており5年以上施設で生活していました。
なので祖母の遺品といっても施設で使っていた布団やパジャマなどがほとんどで、沢山はありません。
実家の祖母の部屋も押入れの中身が少々と空っぽのタンスが2つあるだけでした。
何年も家に帰れなかったので仕方が無いことですが、これはこれで寂しく感じました。

でも人にも自分にもかなり厳しい祖母でしたが孫には甘くて・・・汗
祖母がまだ病気になる前に私に綺麗な水晶のネックレスをくれたことがありました。
高価な物ではありませんが、私にとっては祖母を思い出す大切な宝物です‼
ただ私があまり物持ちがよろしくないタイプなので、大事なネックレスを無くしそうで普段つけれません汗

唯一の心残りはひ孫が見せられなかったことです。
息子が生後2ヶ月の時に祖母が亡くなってしまったので、先延ばしにせずに見せに行けばよかったとすごく後悔しました。
むしろもっともっと会いに行けばよかったとも思いました。
死んでからそんなこと思うなんて虫が良すぎる話でしょうね。
だから祖母に出来なかったことを両親にはやろうと思ったんです。
そのくらいしか思いつかなかったんですが、祖母は許してくれるといいなぁと願います汗

なんて考えながら整理していたら半日かかってしまいました。
まとめたら軽トラック1杯程度の量でしたが、ゆっくり片付けられてよかったです。
この体験を大切にして、お客様の気持ちに少しでも寄り添いたいと思います。

今回の遺品整理の写真はまた後日公開させていただきます。
お手伝いしてくれたスタッフさん、ありがとうございました。