0120-939-642

気ままな嫁ブログ

和スイーツ大好きじゃ~~

こんにちは!!
気が付けばもう春が近いですね~~

三重と愛知の遺品整理や家財整理なら、愛心サポート東海に是非ご相談ください。
お引っ越しの際の不用になった家財のお片付けにもご好評いただいています!!

2月に33歳の誕生日だったんですが、年々うやむやになっているスタッフの長谷川(嫁)です。
ついでに同じく2月生まれの主人もうやむやに・・・汗

今回は珍しい物を春日井市の実家からこそっと拝借(?)してきたのでご紹介したいと思います~~
それがこちら↓↓
ご存知の方も多いかと思いますが、芋羊羹で有名な「舟和」のあんみつです!!
私、あんみつがあるなんて知りませんでした!!
横浜の親戚からのおみやげですが、こんなん絶対食べたいでしょ!!
ってことでよ~~~く冷やしていただきましたわ。
見た目が悪くてすみません汗
お味は・・・まさかの普通!!!
よく和菓子屋さんで同じ感じで売っている、少しお高めのあんみつありますよね?
完全にあれです!!!
芋あんとかが入っていればいいのにな~~とか通ぶったことを思ってしまいました笑

しかし!!ど~しても気になったので後日舟和さんのホームページを確認したところ・・・
そもそもみつ豆を開発したの舟和さんじゃった!!!
すべての和菓子屋さんのみつ豆の元祖じゃった!!!
大変失礼いたしました汗
逆に私が今まで食べてきた和菓子屋さんのあんみつが、元祖のお味を忠実に再現できてたんですね。
舟和さんを侮っていました~~
みなさんの普段食べてるあんみつの再現度を確かめたい方は、是非ご賞味あれ!!

今日の春眠暁を覚えず↓↓布団から出てこん。
こちらは春眠だが暁を覚えまくり↓↓

愛心サポート東海は今年も引っ越しシーズンのお片付けを応援しています!!
毎年沢山のご予約をいただきありがとうございます。
今年はより一層お客様のご都合に合わせられるように、スタッフ一丸となって作業能力の向上やスケジュールの効率化に努めさせていただいています!!
その甲斐あってか、3月はまだご予約いただけるお日にちが御座いますので、お急ぎの方も是非一度ご相談くださいませ!!