0120-939-642

代表の業務ブログ

遠方から遺品整理のご依頼(三重県四日市市)

先日、関東にお住まいの方から三重県四日市市での遺品整理のご依頼をいただきました。
概要としては、四日市市に住んでおられた親族の方がお亡くなりになられた為、お部屋を明け渡す際に家財道具等のご遺品を引き取ってほしいとのことでした。
後日お伺いさせていただくことになった訳ですが、当日ご依頼者様はお仕事の都合でこちらに来ることが出来ないそうで、代わりに息子様にお立会いいただくことになっております。

実は、東海三県外から愛知・岐阜・三重県内遺品整理をご依頼いただくことはよくあります。
ご実家に住まわれていたご家族がお亡くなりになられた場合や、離れてお住まいになられていたご兄弟などがお亡くなりになられた場合などケースは様々です。
その場合、急遽お部屋の片付けをしなければいけなくなることも多いみたいですが、残された方も現状の生活からすぐに現場に駆けつけることが出来ない場合も少なくないようですね。

愛心サポート東海では、ご依頼者様自身が現場に出向けない場合でも、代わりに別の親族の方にお立会いいただくことで作業可能です。
お見積り後であれば場合によっては、お部屋の鍵をお預かりすることで、お立会い無しでも作業させていただくことも出来ます
お時間があまり取れない方でも、状況に応じて遺品整理をお引き受け致しますので、是非当社までご相談下さい!
また遺品整理でなくとも、不用品回収ゴミ屋敷の清掃なども同様に、必要に応じて作業させていただけます!