0120-939-642

代表の業務ブログ

愛知県岩倉市の家財整理(不用品回収)

愛知県岩倉市での2DK平屋の不用品回収をご紹介させていただきます。
愛心サポート東海の小牧市の営業所から遠くないので、今回はそちらからお伺いしております。

こちらのご依頼は物件の大家さんからです。
数年前に入居者の方が失踪してしまい、その後家財がずっとそのままになっているのだそう。
時間経過して、やっと裁判所から宅内を片づける許可が下りた様で、今回の作業に至りました。

お宅の中はキレイに整理整頓されており、当時の生活感がそのまま残っていました。
こちらの入居者だった方が今どこで何をされているのか気になりながら、収納なども一つ一つ丁寧に整理させていただきました。
今回はリサイクル出来る物も多く、ぬいぐるみや雑貨、食器類などの多くは梱包して提携の貿易会社、リサイクルショップなどへお渡ししております。
キッチン周りもキッチリ整頓されていて、本当に昨日まで誰かが住んでいたかのようでした↓
恐らく熱狂的な野球ファンだったのだと思われます。
このポスター以外にも中日ドラゴンズの応援グッズが山ほど出てきました↓
上記の写真以外にも外回りなどの片づけも行っております。
こちらは作業員4人で計5時間程度の作業で終了しました。

作業終了後、スッキリ片付いたのは良かったですが、元々住まわれていた方の気持ちを考えると少し寂しい気持ちになりました。
ただ、ご依頼者であるこちらの大家さんは、やっと片付いて一区切りついたとホッとしていたようでしたので、その点は大変嬉しく思います。
この度は誠にありがとうございました。

住まいの数だけそこには歴史があり、皆さん色々な事情をかかえて生活されていると思います。
お家のお片付けをさせていただく我々も、そういったそれぞれの事情を理解しながら、責任を持った業務をしていきたいと思います。
愛知県、岐阜県、三重県で不用品回収、家財整理や遺品整理をお考えの方は、是非愛心サポート東海までご連絡下さい。
ご事情や現在の状況をお聞きした上で、お客様に応じた最善の対応を心がけていきます。