0120-939-642

代表の業務ブログ

三重県桑名市の生前整理

三重県桑名市での生前整理をご紹介致します。

ご依頼者様のお母様が施設にご入居されるとのことで、お住まいになられていた公営団地を明け渡すことになりました。
元々身内でのお片付けを進められていたようですが、休日を使っても階段3階の3DKのお部屋を片付けきるのはやはり大変だったようです。

ただ引き続き作業日までに、ご依頼者様側でも可能な限りご自身で要らない物を処分していただけるとのことでした。
結果、お見積り時にご自身でお片付けいただく箇所とこちらで対応させていただく箇所を分けて決めさせていただいたことで、通常の同間取りでのお見積り金額の半額程度で作業させていただけました。 事前にある程度分別もしていただき、各収納の中身も殆ど出しておいていただけたので非常に作業がスムーズでした。
ちなみに物量にして、2tアルミバン1車と軽トラック満タン1車程度です。 外の倉庫内にも少々お荷物が残っていましたので、こちらも片付けて作業完了です。
この度は誠にありがとうございました。

作業中に同団地内の別のお部屋の方にも興味を持っていただき、お部屋を引き払う際には是非お願いしたいと言っていただきました。
その時が来たら、そちらのお宅にもまた協力させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

愛心サポート東海に寄せられるご依頼としての多くが、お引っ越し、遺品整理や生前整理に伴うお家のお片付けを自分で始めたけど、なかなか終わりそうにないので手伝ってほしいという内容です。
もちろんご自身やご家族で全ての片付けを終えれるならそれが一番だとは思いますが、長い年月をかけてお家に溜まったお荷物を短期間で整理するのはとても大変です。
お家のお片付けが全然はかどらなくてストレスを抱えそうなら、是非当社に一度ご相談下さい!
全部屋の全てをお任せいただかなくても、今回のケースのように、ある程度ご自身で整理された上での部分的なお片付けのご相談も結構です。
その他内容でもケースバイケースで対応させていただきます!