0120-939-642

気ままな嫁ブログ

こんなことってあるんだなぁ

愛知・岐阜・三重の遺品整理、不用品回収なら愛心サポート東海に是非お任せ下さいませ‼️
今日は珍しく元気が無いスタッフの長谷川(嫁)です。

私事ですが先日、父方の祖母が亡くなりました。
75歳まで現役バリバリの看護師で、仕事を辞めた後は趣味や旅行にと忙しくしていました。
80を過ぎてからアルツハイマーになってしまい7年くらい施設にいたんですが、92歳まで生きてくれました。
すごく自分にも人にも厳しかった祖母ですが孫には甘くて、小さい頃から色んな所に連れて行ってもらい、色んな物を買ってくれました。
1つだけ悔いが残るのが、ひ孫の顔を見せられなかった事です。
そんなモヤモヤした気持ちでしたが、お葬式の当日は滞りなく進み、火葬場に向かっていた時にふと窓の外を見ると↓↓
葬儀場を出てすぐに雨が止み、途中の実家付近を通過する辺りでキレイに虹がかかっていました。
こんな事ってあるんだなぁ〜と感激して泣けてきましたよ。
おばあちゃんありがとう。
愛心サポート東海では遺品整理に力を入れています‼️
なかなか1人では手を付ける気分にならない方も、一緒にお片付けさせて頂き、故人様のお話などをしながら気持ちを整理するお手伝いが出来ればと考えています。
お気軽にご相談下さいませ。