0120-939-642

気ままな嫁ブログ

安城市でいいとこ発見した旅~

もう一年が終わろうとしているのに、何にもやれなかったなぁ~と毎年思ってるスタッフの長谷川(嫁)です。
年々1年が短くなっていく気がしているのですが、おばあちゃんになったら1週間くらいで終わるんじゃなかろうかと思ってしまいます汗

ってなわけで(?)この前お休みに名古屋の東山動物園に行こうとしたんですけれど、ちょうど紅葉の時期ということを忘れていまして、まぁぁぁぁぁぁぁぁ大渋滞で駐車場に入るだけでも2時間以上かかりそうな感じだったんです泣
今にも愚図りだしそうな子供達、少しづつ苛立つ旦那様、ぎゃぁぁぁぁぁっと叫びだしそうな緊張感の中ひねり出した作戦が・・・そうだ・・・安城行こう!

ということで急遽安城市にあるデンパークに行ってきました☆
昔出来たばかりの時に一度だけ行ったことがあったんですが、楽しそうな雰囲気だったことだけしか覚えておらず汗
ででででも口コミはかなり良さそうだぞ!よし行ってみよ!!

お!思ったより施設やアトラクションが多い!!
ディノランドという森の中を探検しながらセンサーで動く恐竜を見て回れる所があって子供達大興奮!!
遊具も充実していて子供達は楽しそう☆
大人はというと季節の木や花を見ながら散策したり、ビール飲んだり(今回は飲めず)本格ソーセージも食べられます!!
フライドポテト専門店や和食レストラン、バーベキュー場もあって食事はかなり充実してます。

子供が遊具で遊んでる間に気になる木を発見!!
??ナニコレ??柑橘類の木っぽいのにカボチャみたいなヤツなってるけど!?
不思議そうに観ていたら看板発見!!
ふむふむ地球柑っていう名前の柑橘類だそうな~
スゲー柄だな!!
しかもコレ苦くて食べれないらしい!!
外見に全力を注ぎ過ぎたんだなぁ~

他にもたまたまその日大道芸も観れて、大道芸マニアの息子は一週間くらいその話してました(笑)
土日は開催してるみたいです。
パーク内をぐるっと一周出来る機関車型の乗り物もありまして、一回100円で乗れます☆
これは疲れた大人も元気な子供も楽しめるやつでした!

なんやかんやで日が落ちてくるとまさかのイルミネーションが点灯しました☆
これは初めて見た!!
ちょうど開催期間初日だったようで人も少なくてゆっくり見れました~ラッキー☆
ゆっくり色が変わって幻想的です☆初めてみる大きさのツリーにはしゃぎたおす娘☆
楽しい一日を過ごせました!!
皆さんも是非行ってみてはどうでしょう??

愛心サポート東海では引越しの際のお片付けにも細やかに対応しています!!
お客様のご希望の日時はもちろんですが、退去時のクリーニングやいらなくなった物のお片付けなど・・・お引越しは十人十色なので何でもご相談下さい。