0120-939-642

代表の業務ブログ

引っ越し時に出る不用品のお片付けについて

こんにちは、春が待ち遠しい愛心サポート東海の代表・長谷川です。
2月も入ったばかりでまだまだ寒い日が続きますが、体調管理はしっかり行っていきましょう!

少し気が早いですが、3月は多くの方が引っ越しをお考えになる時期になります。
それに伴って、最近は当社にも3月に不用品処分をお考えの方から事前にご相談いただくことが多くなってきました。
私もそうですが、引っ越しする時って新居には持っていかない不用品が必ず出てきますよね!
もしお困りの方は、是非愛心サポート東海まで!!

さて今回は皆様に、当社にご相談いただくご依頼のケースをご紹介致します。

一番よくあるのは、引っ越し業者さんに必要な物だけ新居に運んでもらい、残った物を全部当社でお引取りすることです。
要らない物だけを最後に残して、我々がお引取りさせていただいた後はお部屋を空っぽに出来るので、アパートの明け渡しも楽チンですよね!
新居に持っていく物ともう要らない物がハッキリしているのであれば、絶対これがオススメです!!

あと多いのは、極力新居には物の移動はさせず、今使っている家財道具はほぼ全撤去されるケースです。
場合にもよりますが、急な転勤などの方が多く、単身赴任での転居先では家具・家電は全部揃っているので全部要らなくなった、などと言われる方などが比較的多い気がしますね!
あと、費用かけて古い家財道具を持ってくのが煩わしいと感じて、全部一掃する方もよくおられます。
当社は物によっては買い取りもさせていただきますので、仮にお部屋の中を全部お引取りさせていただく場合でも、買い取り査定含めてお見積り可能です。
それによってかなりお安く出来ることも多くあります。
「物量多い≠高額な費用がかかる」ですので、場合によっては全撤去もかなりオススメです!!

その他にも、自分で処分し切れない物だけの回収をご依頼いただいたり、そもそもの仕分け自体のお手伝いを頼まれたりなど、様々なご依頼をいただきます。

遺品整理・不用品回収の愛心サポート東海では、上記のように個々のお客様のご希望に沿った作業をさせていただけます
また不用品撤去後のお部屋の簡易清掃も無料でさせていただいておりますので、引っ越しに合わせての不用品回収でしたらもってこいだと思います!
三重県桑名市愛知県小牧市を拠点として、岐阜県含めた東海3県内で活動しておりますので、3月にお引っ越しが迫った方からのご相談お待ち致しております。