0120-939-642

気ままな嫁ブログ

いなべ市にあるよ!ふれあいの駅うりぼう

梅雨終わったって聞いたけど・・・あれ?まだ雨すごくね?と毎週思ってるスタッフの長谷川(嫁)です。
なんだか雨のせいでダルーーーい気分になりますよね(働け)☆
なので気分転換に三重県いなべ市の大泉駅に隣接している「ふれあいの駅うりぼう」へ行ってきました~
すごい快晴で気分もサッパリ爽やかです!!
農産物直売所なので地元の野菜や果物に生花はもちろん、いなべ市産のお肉やお店手作りのお惣菜に新鮮卵、地元で人気のパン屋さんのパンもあったりと種類が豊富で毎回買いすぎる汗

建物自体はめちゃくちゃ広くはないのですが、たくさんの食品がコンパクトに並べられているので手に取りやすいし、見やすいです!←ココお気に入りポイント☆
更に普段スーパーでは見かけないレアな物が結構あります!
ジビエ系のお肉やレアな品種の野菜たちに地元産干しシイタケなどなど季節によって楽しめます。

今日は何があるかな~とみていると、ありました!!
じゃ~ん☆(古)
真竹のタケノコです!!
時期的に最後の物だと思いますが、すごーーーい!!
真竹のタケノコ初めて見ました!!
噂には聞いていましたが、水玉模様の茶色い皮はちまき巻くのに使われるヤツらしいです。

真竹の特徴としては全然灰汁がないらしい・・・本当かしら?
ということで軽く水のみで下茹でして煮物にしてみました☆
あま~い真竹の香りに我慢できずつまみ食いをするとウッマ!!!!
香りがムンムンなのに本当に灰汁が無い!!!
美味しすぎる泣

どんだけでも食べられそうでしたが、何とか理性を保って食卓へ
あんまりタケノコを好んで食べないダーリンもまさかのおかわりいただきましたぁぁぁ!!!
真竹さん感動をありがとう☆
また来年お会いしましょう!!!!!

今日の猫のコーナー

愛心サポート東海では今年も元気に夏のお片付けを行っています☆
空調服も導入して熱中症対策も万全です!!
家財整理・遺品整理の際は、暑い中無理をする前に一度当社にご相談ください。