0120-939-642

代表の業務ブログ

三重県桑名市の遺品整理

以前、三重県桑名市で行った遺品整理作業をご紹介させていただきます。

こちらは2階建てアパートの1階の1室で、間取りは2DKになります。
お部屋の中は作業をご依頼いただいた方のお兄様の荷物とのことで、数か月前に亡くなられた為、代わりに片づける事になったとのことでした。

お部屋はさほど広い訳ではありませんが、何と言っても物の量が多い!
足の踏めるスペースが少ない為、玄関入ってすぐの本来ダイニングスペースから順番に作業を進めていきます。
各段ボール箱の中も物が一杯でした。
趣味で集められていたような物なのか、小型家電や古いPC機器、配線類などが割合多かった気がします。
奥の収納までビッシリと物が詰まっています。
少しずつ出しながら分別して減らしていきました。
物の量が多かったものの、非常に生活感が少なかったので、物置代わりにして基本的にはこの部屋で生活していなかったように思われます。

こちらの作業は2日間に分けて行い、無事全撤去することが出来ました。
この度は誠にありがとうございました。

愛知県や三重県で活動中の愛心サポート東海は、賃貸アパートや賃貸マンションの明け渡しに伴った、早期期限付きでの家財整理、遺品整理も相談に乗ります。
上記ほど荷物が溜まっていなくても、引っ越しに伴う荷物の持ち出しやお片付け、お掃除などは結構大変な場合が多いです。
少しでも気になった時には、遺品整理・不用品回収の愛心サポート東海までご連絡下さい!

出来るだけ費用をかけたくない方は、基本的には自身でお片付けしていただき、残った要らない物を当社の軽トラックパックで作業するのが大変オススメですよ!