0120-939-642

代表の業務ブログ

愛知県弥富市での遺品整理と買取

先月行った遺品整理の事例をご紹介致します。

弥富市にて遺品整理を伴う買取査定

故人の親族の方からご依頼を受け、弥富市にて遺品整理の作業をさせていただきました。
元々男性の一人暮らしだったようですが、ある日ご自宅で亡くなられているところを発見されております。
その後は誰もお住まいになっておらず、お片付けの後は家屋の解体も考えておられるようでした。

大きな規模だったことや特殊清掃を伴う現場であることもあり、こちらの作業は提携業者様とともに行いました。 今回こちらのお宅にお住まいだった故人の方は、大変ご趣味の多かった方のようで様々な収集品がございました。
ただお片付けが苦手だったことにそれも相まって、お宅の中は物で溢れておりました。

通常の分別に加えて貴重品や捜索品の仕分け作業などを徹底して行ったので、特殊清掃作業を含めて5日間ほど費やしました。
数十年前の品物が数多くございましたので、物を大事にされる方だった反面でなかなか断捨離が出来なかったように思えます。
時間はかかりましたが、無事作業が完了しました。

音響機材や使用済の切手、軍事用品、記念コインなど収集品の種類も様々で、中には貴重な物も数多くありました。
ただ管理がし切れなかったのか、勿体ないことにお品は状態が悪い物が大変多かったです。
それでもお値段が付けれる物は数多くありましたので、ある程度まとまったお値段で買取もさせていただきご依頼者様には喜んでいただけました。

この度は誠にありがとうございました。

 

遺品整理作業の中でお値段付けれる物を探し出します

今回のようにお片付けの中で査定しながら仕分け作業を行い、お値段が付けれるお品だけ買取でご提案させていただくことも可能です。
査定可能なお品も様々ですので、意外な物を高額なお値段で買取できる場合もございます。
お片付けをお考えの方は、ご自身の判断で仕分けをする前に一度ご相談いただけると逆にお得にお片付け出来るかも知れません。

もちろん買取査定のみでも結構です。
お気軽に愛心サポート東海(フリーダイヤル 0120-939-642)までご相談下さい!

 

遺品整理・不用品回収、買取査定ともに相談・お見積もりは無料です

LINE相談・見積もりは下記よりお願いします
アカウントID【aisin-tokai】にて検索頂き、【愛心サポート東海】を友だち追加して下さい
>>LINEの友達追加はこちら